2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/18(火) 放クラ

1学期最後の放クラになります。 5時間下校ですが、そのまま遊べます。 連日の高温により本日も赤旗が出ている場合は、3階の家庭科室で自由遊びになります。 折り紙や、トランプ、オセロやかるた、将棋など準備しています。 待っています😊

放クラバレーボール

1学期最後のソフトバレーボールを実施しました!! 上手になっていく子どもたちの成長は素晴らしいです🎵 2学期も楽しみにしています。

7/13木の放クラ

☁️予報ですね。 校庭で遊べる気温でしたら、校庭遊びになります。赤旗が出ている場合は3階の家庭科室で室内遊びになります。 校庭にスタッフがいない場合は、家庭科室へお越しください。 急な雨の場合も家庭科室に移動します。 本日も待っています😊

7/11 家庭科室です!!

高温のため、放クラは3階の家庭科室で実施します。 将棋もやっています🎶

7/11 火曜日☀️

5時間授業で下校ですが、そのまま遊べます🎵 雨天時や、校庭が高温や光化学スモック発令であっても、3階の家庭科室で、将棋や自由遊びを開催します。 赤旗が出ていない場合は校庭遊びです! 家庭科室で将棋あります。地域の将棋クラブの方々が教えてくれます😊 …

7/7ソフトバレーボール

本日体育館で実施します お待ちしています😃

本日は家庭科室で実施します

高温のため、家庭科室に変更します💦

7/6(木)の予定

今日の天候は不安定ですが、校庭で遊ふことが出来ない場合も、校内遊びに切り替わります。 視聴覚室が使えないため、家庭科室使用予定です。宿題をしたり、折り紙やトランプ他、などなど予定しています🎵 校庭で掲示板を立てるなど対応いたします。

出張児童館(久我山小)

楽しく遊んでます🎵

7/4 火曜日

本日は15:00すぎから放クラあります!! 16:00ごろからは児童館の先生方による遊びもあります!! 雨天時や光化学スモッグ発令時には、室内遊びに切り替わります。 室内へ移動の場合は、直前のアナウンスと、こちらのブログにてお知らせします。 お外で遊べ…

7月の予定表

7月の予定です。 夏休みまで1学期もあと少しとなりました❕ 7月は5時間授業が多くなります。その場合も14:00ずぎから放クラも実施します。天候や光化学スモッグ発令時には、校内へ移動し室内遊びに切り替わります。 飲み物は多めに持たせてください。 待っ…